bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

デフラグメント

昨日インディア帰りの丸ちゃんからメールが来て遊びのお誘いが来たんだけど、それまで今日が休日なことを忘れていた。わざわざ誘ってもらったのにほんと申し訳ないです。仙台に帰った際はぜひ遊んでください。

それにしてもインドとかすげーよね。その行動力っていうかさ、踏み出してみれば大したことはないのかもしれないけど、米国にすらいったことのない僕にはインドとかまさに未知の領域なわけで、やっぱりすげーなー、と思ってしまう。大学ですごいと思った人に出会ったことはほとんどないけど(僕が単に授業とかに出ていなかっただけかもしれない)、デパルマでは本当に尊敬できる人たちに出会えました。

たきさわさえこ氏に影響されてbonobosを聞いてみたいんだけど、CDを買いにいく時間もないし、itunesでゲトするネットワーク帯域もないってことでお預け中。そもそもipodの母艦が学校から支給されてるthinkpad光学ドライブがないやつだから、いちいち光学ドライブ付デスクトップからリッピングしなきゃいけないのが微妙にめんどくさい。ipodはバッテリーが限界になって、まぁこれは中古品だからしょうがないんだけど、常に充電してないと聞けなくなったので、どうするか思案中。小ささではnanoの8GBを買って、今のを車につなぎっぱなしにするっていう案も捨てがたいんだけど、動画が見れる30GBとかのも良いような気がするしな。youtubeで動画落としてそのままitunesのライブラリに登録できるフリーソフトもあるみたいだし、どうしたもんかね。