bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

最近はquartusⅡ上でVerilog HDLのコード書く勉強したりしてるんですが、開発環境とかに妙にこだわってしまうのが悪い癖です。

quartus付属のエディタの使い勝手がいまいちなので、昨日からMeadowverilog-modeをいれてそれをquartusから呼び出すことを試みてたんだけど、イマイチうまくいかず。結局最新のverilog-mode.elを引っ張ってきて解決。

んでMeadowでコード書き始めたんだけど、今度はきれいな等幅フォントがほしくなって小一時間Google様に相談。ConsolasとかBitstream Veraとか、良さ気なものはあったんだけど、Meadowのフォントの設定がなかなか難解でフォントを読み込んでくれない。で今に至る。

結局Windows標準のVerdana(カワイイけど等幅じゃない)に落ち着きました。Meadowのフォント設定ほうについては追加調査が必要みたい。


うん、マジどうでもいい。