bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

職業的ミュージシャン

TAKUROの音楽観が垣間見える。
TAKURO ロングインタビュー GLAYを通じて得たもの。GLAYがなすべきこと


「GLAYにおける自分の役割を果たすこと、音楽で人々の笑顔を引っ張り出すことが自分の役目だと思った。ただ自分の幸せの形の外枠はつかんだんだけど、中身が分からない。分かったのは『BELOVED』っていう曲を書いたあたりかな。“自分がここで生きていることで正しいとしよう”っていう」


「ビッグセールスやイベントは人格形成にも影響がありましたね。人々がGLAYを通して見ているのは、彼ら自身だということが分かった。だったら合わせ鏡としてピカピカでありたいと思った。GLAYの目標は“何をやりたいか”ではなく、“何を映してあげられるか”だと思うようになった」