bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

サニーデイ・サービス「愛と笑いの夜」

愛と笑いの夜

愛と笑いの夜

サニーデイ・サービスは「東京」しか聞いたことが無くて、正直あまり深くはまれなかったんだけど、これはすごい気がする。一曲目「忘れてしまおう」のアコギが鳴った瞬間からヤラれ、二曲目「白い恋人」で引きずりこまれる。懐古趣味といってしまえばそれまでなのかもしれないけど。「東京」のあの空気感だけがサニーデイじゃ無かったことを今更知った24の夏。

このアルバムは1997年発売なんだけど、中高生のころ、僕がメロコア聞いてる間に世の中でどんなムーブメントが起こってたのか、っていうことをある程度きちんとなぞってみたいなと最近思う。

ジャケットのセンスも最高。

追記

サマーソルジャーのPVがあったので貼っておく