bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

テクノロジ関係のお勧めblogまとめ

お近くの人達が電機メーカー勤務、またはその予定の人が非常に多いということから、それ関係のトピックを扱うblogで僕がRSS購読しているものをまとめます。非常に僭越ですが、興味を引かれるものがあれば読んでみて下さい。

Life is Beautiful
非常に有名。筆者は元MS社員でシアトル在住。ソフトウェア開発、UI、デジタル家電などに関するエントリが秀逸。

キャズムを超えろ!
はてなダイアリー。筆者は電機メーカーのネットサービス部門担当。デジタル家電とネットのかかわり、現状のネットワーク対応家電の問題点の指摘なんかは非常に参考になる。

雑種路線でいこう
はてなダイアリー。「外資系ソフト会社に勤務する傍ら,たまに教鞭を執ったり駄文を書き散らかしている三児の父」とプロフィールにある。ソフトウェア、デジタル家電関連の話題。人生論も興味深い。僕はこの文体が結構好きで、真似しようとするも知識量その他もろもろの理由で追従できていない。

Casual thoughts
これもはてな。ユーザー層が偏ってるのか、はてな多いな。キャリア論が非常に参考になる。