bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

成長が止まるってかね

エラー|Ameba(アメーバブログ)

知ってる人のblog(みくしじゃなくて)のなかで今一番面白い、ってか、好きだなぁと思うのがミウラ君。

業界の事をあんまり頭良くない僕ぐらいの人が分かるぐらい平易に解説してくれてるっていうのも勿論あるんだけど、メタに熱いというか、そういう雰囲気がすごく好感度高い。上から目線に聞こえたらゴメンナサイ。尊敬してます。

実際彼が仙台にいるときってそんなに深く話をしたことが無かったから、もともとあれぐらい光る人だったのかもしれないけど、やっぱり働きだして得ることも多かったんだろうな、なんて勝手に想像している。最近自分の中で学生やってて成長する、というか、もしこのままずっと学生やってたら歳相応に何かを重ねてくことが飽和気味になっていくんだろうなぁという感覚があって。別にもっと成長したいとかそういうことが言いたいわけじゃない、でも自分が望むと望まざるに関わらず、あぁこれはやはり次のステップに進むんだなぁ、進まなくちゃいけないんだろうなぁ、そんなことを思う。6年も学生やらせてもらったからね、もういいかなっていう。