bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

bankband新譜でるよ

前作「沿志奏逢」より約3年ぶりのNEW ALBUM「沿志奏逢2」をリリース決定!
「音楽」を通して、ひとりでも多く、未来の新たな可能性を想うきっかけが生まれることを願ってつくられた「to U」。今年の「ap bank fes '07」のために櫻井が書き下ろし、フェスのオープニングを飾ったよく来たね」。台風による、ap bank fes '07の 2 日間の中止、期間中に起きた新潟県中越沖地震・・・ap bankBank Band が感じたリアリティが一曲の楽曲となって産み落とされた「はるまついぶき」(映画『MIDNIGHT EAGLE』主題歌)。
Bank Band のオリジナル楽曲「to U」、「よく来たね」、「はるまついぶき」の3曲と、「歌うたいのバラッド」「イロトリドリノセカイ」などap bank fes で披露された名曲と共に櫻井和寿が本作の為に選曲した11 曲をBank Band がオリジナルに最大の敬意を持ってカバー/リ・アレンジした全14 曲収録!!

ap bank Fund for Japan - 東日本大震災の被災地・被災された方々への支援について

前作から三年かー。まだ聞いてるよ。

to Uなんかはいまさらって感じだけど、KANの「何の変哲もないLove Song」はガチで名曲です。