bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

みくし、日記の公開範囲が記事単位で設定可能に。

ミクシィが運営するSNSmixi」は、「mixi 日記」の公開範囲を記事単位で設定できる機能を18日に追加する。現時点では、月額315円の有料サービス「mixiプレミアム」会員のみ設定が可能だが、将来的には全ユーザーに対象を広げる考えだという。

 mixi 日記は従来、「全体に公開」「友人の友人まで公開」「友人まで公開」の3種類から公開範囲を設定できたが、記事単位での公開設定には対応していなかった。今回、記事単位での公開範囲設定機能の提供に合わせて、「一部の友人まで公開」と「非公開」の設定が新たに追加された。


mixi、「mixi 日記」の公開範囲が記事単位で設定可能に

あぁ昔そういうこと書いたなぁと思った(mixi雑感 - Bookbridge.net

「○○さん最近日記かいてないよね」「え、ええ・・・まぁ(ケッ、おめーには公開してないんだよ)」の流れ。これはこれで結構問題な気もする。