bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

一方僕はThinkPad T41を買ったんだ

先週にmacbookmacbook proのアップデート、今週にはintelのモバイル・プラットフォーム発表があったわけですが、新しいPCを買いました。中古のThinkPad T41、lenovoロゴなしです。正直macbookは学割やってるし、魅力的ではあったんだけど、この時期にそこまでまとまったお金を捻出できないし、ブラウジングが主な用途であまり重い処理したりはしないだろうからこのスペックでも十分かなということで買ってしまいました。ThinkPadの堅牢さとメンテナンス容易性は魅力的です。

一昨日と昨日でHDDの入れ替えといったハードウェアのメンテとセットアップがほぼ終わり、使える感じになってきました。初任給が入ったらメモリの増設すればまだ何年も使えるマシンになりそう。あとはubuntuを試してみたいんだけど、colinuxみたいな仮想マシンにするか、デュアルブートにするか悩んでます。今メモリが512MBしかないから仮想マシンは現実的じゃないけど、OS立ち上げなおすのはめんどいし、うーんという。