bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

読書メモ

ミーハーなセレクトで紹介するのは非常に恥ずかしいんだけど、自分用のメモの意味も込めて。

読了分

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!


これは本棚に置いておいて時々読み返すタイプの本。

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)


これは微妙。著者のブログを読んでるなら特に買う必要はないと思われる。後半の古川亨さんとの対談が面白い。

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)

3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 (ちくま新書)


これは就職活動中の学生、社会人一年目あたりでは必読。前著「若者はなぜ三年で辞めるのか」もあわせてどうぞ。

今読んでる分

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)

パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本 (アスキー新書 54)