bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

下北沢、味スタ、サニーデイ

R0011882

昨日は登戸で待ち合わせ、下北沢から都心に出てぶらぶら買い物。下北沢初めて行ったけど細い路地のなかに古着屋やら雑貨屋やらカフェが混在していて、とても居心地のいいところだった。歩いている人もKidsは少なめで、割と落ち着いた雰囲気。また行きたい。ABCマートビルケンを買い換え。

その後は表参道まででて会社用のクロックスのサンダルを買い、原宿までぶらぶら歩く。暑かった。FRUITSから飛び出してきたような若い子がいっぱいいた。

R0011883

R0011884

彼女の会社の関係でタダでチケットが手に入ったので、夜は味の素スタジアムでFC東京対横浜FM。味の素スタジアムはめちゃくちゃでかく、仙スタでしかJの試合を見たことの無い僕にとっては結構驚き。試合は横浜が早々に先制、FC東京がすぐさま追いついてあとは拮抗、後半はやや横浜ペースだったけど結局それ以上点数は入らず1-1で終了。夏の暑い日にプレミアムモルツのみながらのサッカー観戦は格別で、売り子の兄ちゃんから何杯もおかわりしてしまった。


さて、金曜日に届いたサプライズ。

八年という遠い季節を越えて、この夏、サニーデイ・サービスは再結成します。


再結成後初のライブは、想い出のライジングサン・ロックフェスのステージです。


ふたたび出逢えた喜びを胸に、三人であたらしい街の風景を描く旅に出てみようと思います。



2008年 夏

サニーデイ・サービス
曽我部恵一 田中 貴 丸山晴茂

たまたま行くことになったライジングサンで、去年の夏からずっと聞いていたサニーデイが復活するとは僕にとってはちょっとした奇跡のようでさえある。メインの活動は曽我部バンドで、ランデブーバンドもサニーデイもやっていくということらしいから、今年の曽我部恵一のバイタリティはすごいとしか言いようが無い。

そういえばフジロック、どうだったんだろ。underworldみたかったな。