bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

RSR2008メモ的なもの

  • 行きの仙台→苫小牧便はフェリーがでかくてきれいで快適。寿司勘の持ち帰り買って良かった。フェリーターミナルまでは電車のほうが速い
  • 一日目の入場はめちゃくちゃ時間かかるので、はじめからみたいなら午前中に到着しておかないとキツイ
  • HEAVEN'sちょう快適。FORESTとかもう二度と行きたくなくなる
  • テントの位置を見失いがちなので、目印があるといいかも
  • 寝袋はあったほうがいいが、テント内は結構暖かい
  • ライブの数をこなすのが目的ではない。そこにいる2日間をどう過ごすかが大事
  • 足元はクロックスとスニーカーがあればよい。クロックスは濡れても流せばすぐ回復できる
  • 雨具必須。ちょっといいGORETEXのジャケットなんかがあるとなおベター
  • 帰りのフェリーは長かった。お金があるなら飛行機にすべき
  • 早めに寝てサニーデイ前に起きる作戦は結構当たった。スカパラのときも比較的元気だった
  • ソフトクリームちょううまかった。あともつ煮込みと日本酒はあったまるので夜はお勧め