bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

Kindle touchのファームウェアを更新する方法

動作のもっさり感には定評のあるKindle touchですが、ファームウェアの5.0.3がでてだいぶ改善されたようなので更新してみました。 

手順

  1.  http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html/?nodeId=200790650#downloadからバイナリをダウンロード
  2. PCと接続してルートディレクトリ、(つまりどのフォルダにも入れない)に置く
  3. HOME画面からMenu→Settings→Menuとたどって、Update Your Kindleを選択
  4. 再起動して完了

 

んで実際速くなったの?

というと画面切り替えがビミョーに速くなった気もしますが、はっきり改善したレベルではないかな。継続したアップデートに期待です。というか自分が使う中での今のKindle touchの最大の欠点はPDF表示時に画面全体に表示できないことなので、その点の改善を強く強く希望、なのですが、ePubなど本来の電子書籍フォーマットで読む分にはすこぶる快適なので、日本語の書籍がAmazonで売られることを期待する方がいいのかもですね。