bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

折り返し地点

土曜はまた工事の進捗確認のため現場へ。木工事が進んでいます。

LDKとPC部屋

DSC_8595.JPG

定点観測のように毎回撮っているLDKですが、前回予想したとおり断熱材がだいぶ隠れてきました。

DSC_8612.JPG

キッチン予定地

DSC_8597.JPG

DSC_8599.JPG

その奥には小上がりスペースが出来ていました。セミダブルベッドぐらいの本当に小さなスペースですが、ベンチとして腰掛けるのもちょうどよく、この上で漫画読んだり本読んだりしたいなぁと考えています。畳の下は持ち上げて内部を収納スペースとして使えるようにしてもらいました。

左に見えるのは施主支給したガスコンロです(これだけ早く届いてしまった)

バスルーム周り

DSC_8600.JPG

廊下側の木工事もだいぶ進んできています

DSC_8602.JPG

ごちゃっとした感じでわかりにくいかもしれませんが奥からトイレ、棚スペース、ラバトリー、棚スペースという区画分けが出来ています。

DSC_8607.JPG

洗面ももうスペースがはっきりイメージできるようになりました。洗面台の高さが図面では少し低くて使いにくそうだったので、5cmだけ上げてもらいました。こういった細かなオーダーに対応出来るのがリノベーションのいいところ。まさにオーダーメード。

塗装の仕様決めは次回に

前回の打ち合わせでもう少し濃い色の塗装を、とお願いしたオークの無垢フローリングは5段階サンプルを持ってきて頂いたので、濃い方から2番目のものに最終決定。いい感じになりそうです。

本当は今回の打ち合わせで塗装の仕様も決めるはずだったのですが、諸々の都合で来週になりました。これを決めれば後は完成まで突き進むのみとなるようです。うっすらとゴールが見えてきたような気がします。