bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

工事進捗〜洗面台が出来てた

DSC_8665.JPG

今週は打ち合わせはなかったのですが、工事の進み具合だけ確認してきました。

工事進捗

DSC_8645.JPG

LDKはあまり変わらない感じですが、先週まで高く積み上がっていた木材が大分減っていますね。木工事が進んでいる証拠ですね。

DSC_8646.JPG

キッチン側はこんな感じ。冷蔵庫置き場の左の棚が出来ています。下の段にはエクレアのストッカーが入る予定です。

DSC_8648.JPG

LDK手前の収納も出来ていました。ここはルーター無線LANのアクセスポイントといったデジタル系の収納等になる予定です。

DSC_8649.JPG

さらにその手前の収納も出来ています。

DSC_8652.JPG

寝室方面では洗面台とその隣の収納が出来ています。洗面台は最後調整した甲斐あっていい感じの高さでした。TOTOLS911CRがはまるのが楽しみです。

f:id:bookbridge:20130923174353j:plain

洗面はこんな感じ。すっきりして美しい。

DSC_8654.JPG

洗面横の棚は縦にすっと1本通ったようなデザインです。この棒は黒革風塗装という仕上げなのですが、PC部屋の本棚、カーテンレール、脱衣所のタオル掛けなどもこの仕上げで統一しています。

DSC_8658.JPG

WICには施主支給した食洗機や給湯器、照明器具などが積まれていました。

DSC_8659.JPG

寝室は後はカーペットを貼るのと、壁の塗装を残すのみといったかんじまで仕上がっています。この時間窓からの光の入り方がいい感じだと思います。

DSC_8660.JPG

書斎&小上がりはボード張りがもう一息と言ったところ

DSC_8661.JPG

リビングに残されたこの木材はたぶん書斎の本棚ですね。今ある分ぐらいの本なら置けそうな感じ。

ということで、今週も工事は順調に進んでいました。恐らく今日明日には引っ越し日を確定できるはずです。

収納量No.1!

余談ですがブルースタジオさんでは進行中のプロジェクトについて、間取りやプランの統計を取っているらしいのですが、我々の家が今年ブルースタジオさんが手がけた中で一番収納の多い家だったそうです。

確かに玄関入ってすぐの収納もあるし、WICもあるし、小上がり下の収納もあるので、言われてみれば結構収納は充実しているかもしません。これらを生かしてスッキリした生活を出来るようにしていきたいですねー。