bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

LIVESがリノベーション特集

LIVES(ライヴズ) VOL.73 2014/2月号[雑誌]

LIVES(ライヴズ) VOL.73 2014/2月号[雑誌]

LIVESは年一回定期的にリノベーション特集がありますね。

ぱらぱらめくってみた印象としては、これまでマンション一辺倒だったリノベーションの対象が戸建て、またはビルに広がってきている印象を受けました。とはいえ、戸建ては耐震性の問題がどうしてもつきまとうことになるし、ビルももともと住宅用でない建物をコンバージョンするということになれば様々な障害があることは容易に予想できるので、どちらも上級者向けなように感じられました。

またショップ、カフェに学ぶリノベーションテクニックの特集がありました。足場板などを使った西海岸風のざっくりしたインテリアはちょっと前から継続的に人気ですが、こういったテイストはリノベーションにも相性がいいような気がしました。

こんな感じの雰囲気ですね↓

旅するパン屋「TAKIBI BAKERY」がプロデュース、「SALT & SOIL EATERY & DELICATESSEN」がオープン – THE FASHION POST [ザ・ファッションポスト]

SALT & SOIL EATERY & DELICATESSEN