bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

ヴィンテージの北欧家具が欲しいなら、伊勢原「talo」へ

DSC_9089.JPG

北欧家具好きなので、ダイニングチェアの一脚は北欧のヴィンテージにしました。

北欧家具 talo デンマーク・フィンランドで買い付けたビンテージ家具のオンラインショップ

場所は神奈川の伊勢原なので、正直あまりアクセスはいいとは言えない感じです。東名の厚木で降りて20分ぐらいでしょうか。僕らは伊勢原まで電車で行ってバスに乗りましたが、かなり便数少ないので車で行ける人は車で行くのがオススメ。

2013-09-21 13.06.59

中はこんな感じで、倉庫みたいな建物の中に北欧から買い付けてきた家具が所狭しと並んでいます。

2013-09-21 14.23.39

貴重なアアルトのビンテージもこの通り大量に

2013-09-21 14.03.00

照明やポスターもビンテージのものがたくさんあります。価格的も新品を買うより若干手頃になっているものも多いし、なんといってもヴィンテージ特有の使い込まれた風合いは新品にはない魅力だと思います。

2013-09-21 14.24.27

で、こいつを買ってきました。

ウェブサイトに入荷情報等結構まめに情報が上がるので、まずはウェブをこまめにチェックして気になるものがあれば実物を見に行くのがよいかもしれません。僕ももう少ししたら再訪してみようと考えています。

初めてのインテリア名作・定番チェアの本 (趣味の教科書)

初めてのインテリア名作・定番チェアの本 (趣味の教科書)

名作椅子を俯瞰して学べるのはこちら。ぱらぱら眺めてるだけでも楽しいです。