bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

一年点検で壁の補修をしてもらう

すべての写真-1191

この間引っ越して一年ということで、一年点検をしてもらいました。

すべての写真-1188

最初の写真のところ全てそうなのですが、異なる材料の境目って熱収縮/膨張率の違いでぴきっとヒビが入ってしまっていました。なのでこんな感じで、上から補修→塗装。

すべての写真-1193

afterはこんな感じ。職人さんのウデがよかったおかげでキレイに仕上がりました。

すべての写真-1195

バッチリです。

今後は自分で家の手入れをしていかなければいけません。ちょっとずつDIYスキルを上げていこうと思います。まずは来週フローリングのワックスがけをします!