bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

卒業

まだ卒業発表をしておらず、卒論も書いていない(書かなくてもいい)んだけど、教務のページを見ると卒業単位が出ていました。結局126/124というギリギリの単位取得状況だが一応卒業できるみたい。思えば一年生の前半は成績も良かったんだけど、そこから某彼女と別れたり大学生らしく思い悩んでみたりして、結局全体的には成績は振るわんかったなぁ。

成績で奨学金蹴られたり、最初から分かっていたことなのに嫌な思いをすることが最近多かったので、せめて院の成績はAを揃えたいものだ、と意気込んでみるテスト。

「大切なのは与えられた状況の中で最大限生き延びる努力をすること。」
byガンダム