bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

悲しいとき

今年に入ってついてないことで悲しい思いをすることが多い。これが24歳厄年の力なのか。

学校行く前に郵便局行って駐車違反の罰金払ってきた。20分も止めてないのに\15000取られた。書類を書いてる途中警察官と話したんだけど、あれってシールはられてそのまま出頭しなければ罰金取られるだけで点数は引かれないらしいよ。これって常識なのか?またゴールド免許への道は遠ざかった。

んで学校ついて日経エレクトロニクス読んでネットつなごうと思ったら繋がりません。昨日はLANの中のdnsサーバが不調で結局何回かリブートかけたら直って、またかよとか思いながら調査開始。今日はLANの中は問題無いものの外に出ていけてないっぽい。こりゃルーターかと思い管理室で鍵借りて初めて入るサーバールーム。うちの研究室だけほかとルーター分けてあるんだけど、案の定にダメになってた。再起動しても直らないから専攻のネットワーク担当の先生に連絡→保守会社の人呼んで原因調査。原因は電源の不調らしい。

結局さっき直ったんだけど、近くにいなきゃいけなくて夕飯は同級生に買ってきてもらった生協の幕の内弁当。コンビニ系の幕の内弁当とか、半年ぶりぐらいに食べた。ぱさぱさのコロッケをほおばってたらなんか無性に悲しくなった。

昨日深夜イナバさんハマダくんと中山大観音の真下まで行ってお祈りしてきたからこれからはたぶん大丈夫。仙台にゴジラが来ても、観音様が助けてくれる。