bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

GR digitalの後継機発表、テレコンとかも

CCDのサイズ同じで画素数アップだから、たぶん感度は落ちてるな。光学系と画像処理で何とかって事なんだろう。

それより個人的には純正のテレコンが出るのが大きいかも。出来れば35mm換算で50mmが良かったけど、まぁそれはぼちぼち。今度の買い物はこれかな…。


リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」

追記

GR DIGITAL II / デジタルカメラ | リコー

アスペクト比1:1ってのはモニタで見るってか、ブログに貼り付けたりするのには結構収まりがいい気がする。

あと現行GR向けの最後のファームウェアアップグレードも来るらしい。外部ファインダーモードのとき絞り値やシャッタースピードなどの情報のみを表示できるらしい。