bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

ubuntu凄い

初めはWinXPメインで使うつもりだったこのThinkPadだけど、ちょっと入れてみたubuntuのあまりの出来の良さにubuntuメインで使っていくことにした。アンチエイリアスの効いたフォントを使えるだけで凄くいいものを使ってる気持ちになれる。このマシンはパーソナルユースだから使ってて気持ちいいことが全て。お金が入ったらメモリ増設して、仮想マシンとしてWinXPを動かそうと思う。この品質のOSが無償で手に入るなんて、つくづく凄い時代なんだな。

あとはitunesさえ使えれば、欲を言えばofficeとadobeのアプリケーションが動けば本当に言うことないんだけど。まぁ、そこまでいうならやっぱりmac買えっていうことなんだろう。悔しいので見た目だけmacにしてみたw