bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

Cam with me

ネットでは既に話題になってたりするのですが、Handycamのwebコンテンツがなかなかいい感じです。

Cam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー

機能的に成熟しきったデジタル家電を差別化し、購入を訴求する為には、どういった「体験」(いわゆるUser Experience)を与えることができるかをコンシューマにアピールすることが非常に重要。任天堂のWiiとかDSのCMなんて正にそうで、ゲームがすげーってことをアピールするんじゃなくて、Wii Fitで楽しそうにダイエットしてたり、菅野美穂がきゃっきゃいいながらDSで遊んでる姿をCMで流してますよね。そういう、どんな体験ができますよってことをアピールするという意味で、このコンテンツはカムコーダで得られる体験をすごく具体的に、かつ感動的に表現していると思います。