bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

ドイツ版PSNアカウントを作成して、PS3でDAZNを見る

来シーズンからJリーグ中継はDAZNに移行

Jリーグ中継は来シーズンからスカパーこれまでのスカパー!から、DAZNが放映することになります。

www.dazn.com

DAZNをTVで見るためのソリューションとしては現状Fire TV等が有力っぽいですが、PS3,4で見たいというニーズもある程度あるかと思います。実際DAZNからはPS3,4対応するというアナウンスがあったのですが、それ以降音沙汰ないのでやきもきしている方も多いかと思います。

www.phileweb.com

Twitter上でドイツ版PSNではDAZNのPSアプリが既に公開されている(日本でもクローズドβテスト中?)と言う噂を聞きつけ試してみました。

手順

結果的には成功しました。注意点としては、途中でドイツの住所の入力が求められるので、適当な住所を入力するぐらいで、後はカンでYesっぽいものをクリックしていけばアカウント作成が出来ます。あとはPS StoreでDAZNを検索してアプリをダウンロードしましょう。一度アプリをダウンロードしてしまえばあとはいつも使っているアカウントでDAZNアプリを使うことが出来ます。

画面見て分かるとおりUIは既に日本語化されているようです。実況は自分がよく見るブンデスリーガだと日本語と英語が半々といった感じでした。

まぁさすがにJリーグが開幕するまでには日本のPSNにもDAZNアプリがリリースされるとは思いますが、

  • PS3と繋いだテレビでブンデスその他を楽しみたい
  • Jリーグが始まる前に自分の環境で満足できる試聴が出来るかテストしたい

という方はやってみてもいいかと思います。