bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

リノベーション後〜PCスペース

DSC_9026

リビングの奥はPCスペースです。

元々ここには戸があったのですが、LDKと一続きの空間を作りたかったので戸は外してしまいました。左側の壁はリビングと同様にポーターズペイントで塗装しています。

DSC_8543.JPG

DSC_8545.JPG

元はこんな感じでした。正面の収納が部屋の狭さを強調してしまってましたね。

DSC_9034

机はここでタモの集成材を買って足をつけたオリジナル?です。ダイニングテーブルなどと色を揃えたかったので、ステイン染色加工をしてあります。

机天板のステイン染色終了

初めてやったにしては結構うまくいった感じかと思っています。ケーブル類も中央の収納にACアダプタを隠して配線することで、すっきりと。

DSC_9020

本棚にはアラビアのムーミンのパパ・ママの夫婦を。スピーカーはAirmac Expressを介して接続することでmac, iPad, iPhoneなどからAirplayで音楽を鳴らすことが出来るようにしました。