bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

Rockとは何かね

今日も起きれず。12時前に登校。航空券の支払いをする、つもりだったんだけど奨学金がまだ振り込まれてなくてできんかった。10万超の立替はきつい。

研究室でPCを立ち上げるとMacworld Conference&Expo2007でiphone発表のニュース。ついでに英語の勉強だとか言い訳しながらSteve Jobsの基調講演もストリーミングで1時間以上見てしまった。AppleApple computer.IncからApple.Incになったらしい。名実共にコンピュータ屋からデジタル家電(PC含)屋になったということか。日本の会社で今のAppleの位置に来れた可能性があったのはSony以外無いと思うんだけど、PSPPS3walkman...orzみたいなかんじだしなー。やれやれ。

あとはプレゼンの資料つくったりVerilog書いたり。やっと感じが掴めてきた。

一昨日ぐらいからRadiohead "Kid A"を引っ張り出して(実際にはipod)聞いてる。一曲目の鍵盤がカッコよすぎる。