bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

古厩智之「さよならみどりちゃん」

さよならみどりちゃん [DVD]

さよならみどりちゃん [DVD]

古厩智之は昔メディアテークに来たことがあった気がする。

この手の雰囲気を見せるタイプの映画を久しぶりに見たけど、良かった。星野真理のぽきりと折れてしまいそうな存在感と、西島秀俊の清潔な駄目男っぷりが素晴らしい。後半の星野真理が文字通り裸で最後の言葉を言うシーン、彼女の胸が貧相なのがまた良い。

映画を見る時に自分の中で何かを感じなきゃいけないとか、何かを読みとらなければいけないという変な強迫観念が抜けたな、と思った。何も感じなければそれはそれでいいというか。ぼーっと映画を見るのは楽しい。