bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

IKEAの999円の椅子をaltekのスツールに変える

タイトルまんまです。

IKEAのFROSTAという999円の激安イスがあるのですが、これデザインの元ネタは思いっきりaltekのアルヴァ アアルトデザインのスツールです。これの座面だけ塗ってあげると、タイトル画像みたいな感じになります。本物には3本足と4本足のパターンがあって、3本足の方が人気なのですが、足を1本間引くまでは至らず。

ちなみに本物は以下の感じ。色合いも割と似せられたかと。

人が来たときはもちろんのこと、ちょっと鞄置くのに使ったり、ソファの近くでサイドテーブルっぽく使ったりとなかなか使える優秀なやつです。