bookbridge's Blog

Gadget, Interior, Renovation, and so on

テレコン欲しい熱、再び

一度は冷めたGRDのテレコン欲しい熱が最近再燃している。

GRDは素晴らしいレンズをもった傑作カメラなんですけど、いかんせん28mmというかなり広角の単焦点レンズなんですよね。

28mmは部屋の中などを撮影するにはとても良いのですが、写真の主題がどれなのかわかりにくくなってしまいます。

僕はカールツァイスも35mmを付けっぱなしにしているくらいで、もう少しなにが主役なのかわかりやすいレンズがいいと思うんですよね。

あーそうなんだよね。僕はGRDを愛してるんだが、散歩しててぱちり、って時は28mmの画角でばっちりなんだけど、もっと寄って撮りたいな、写真の主題がぼけちゃうなって時は多い。あとテレコンとファインダーつけるとカッコいいし。

友達がRICOHに入るみたいなので、って言うのは口実だけど、買っちゃおうかな。